すばらしい天候に恵まれ、海星女子学院講堂いっぱいの参加者に恵まれて、大成功の信徒大会だったと思います。実行委員のみなさん、多くのスタッフのもなさん、ご苦労様でした。
ミサの前の歌も大変すばらしく感動しましたが、ミサがまた、感動でした。司式司祭の顔ぶれが今回の司祭異動で大幅に入れ替わり、フレッシュでよかったですね。主司式司祭の両側にフォアン・ミン・マン神父様、バンバン神父様と若手の司祭を起用されたのが、またすばらしかったと感激でした。
地区の信徒大会とは一体何かを考えるとき、多くの地区の方々が一緒にミサにあずかり共に祈ることは最も大切なことですが、今回のように新しい顔ぶれの神父様、信徒の方々と直接交わり、お話できる機会があれば、もっとよかった少し残念でした。
(堀川)
3年ぶりの信徒大会。今回は六甲、住吉、三田の小教区が担当となり、準備を重ねてきた大会でした。海星女子学院の寛大なご協力により、〜みんなと共にいきる〜の言葉通り、心がひとつになったイベント、ミサでした。合奏、合唱とも忙しいなか練習に励まれた様子が伝わり、和やかなうちに、信仰の歓びを持ってミサに導入出来たと思いました。司祭の紹介、一言など、司祭と信徒が交わる企画がなかったのが残念でしたが、準備委員会の皆様、陰で大会を支えて下さっていた皆様、有難うございました。
(長瀬)